m-tezukaの覚え書き

Go To トラベルは必要か

 コロナも落ち着いているので、経済対策としてGo TO トラベルが検討されている。私も期待しているが、待ちきれず熱海への一泊旅行に行ってきた。びっくりしたのはほとんどコロナ前の状態に戻っていることである。
 ウイークデイなのに、ロビーにはチェックインを待つ人の列が伸びている。チェックインを済ませて街に出てみた。商店街には普通に人が流れており、食べ歩きしている人もいるいつもの状態でコロナ前に戻っているようだ。
 夕食の前に風呂に行くと、洗い場は満席で大声で話す人もいる。食堂でも「大声で話さないで」という掲示があるものの大声で話すグループがいて
しかも会話中はマスクをしていない状態だ。
 このようにこの時期に旅行に出かける人はコロナは終わったと思っているようだ。こんな人たちのために税金を使ってGoトラベルを実施する必要はない。旅行業界を支援するためなら直接旅行業者に金が行くような施策をしてほしい。

— 記述 m-tezuka at 11:02 am  

Windows11準備完了

update


 「Windows11へのアップグレードの準備が完了した」とパソコンが教えてくれた。しかし伝え聞くところによると、古いアプリは使えないかもしれないとのことであり、少し様子を見てからにしようと思っている。住所録はかなり古いソフトを使っているので、年賀状の季節が終わってからにしようと思う。それまでに色々情報を集めよう。

 

— 記述 m-tezuka at 06:47 pm  

prev
2021.11
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:245 Y:111 Total:117483 Online:01
取り留めのないことを時々書いています。
気になった記事があったらコメントを書き込んで下さい。
m-tezukaのホームページ