m-tezukaの覚え書き

ホームページの背景画像を2枚

haikei


 ホームページの背景に画像を使うとお洒落なデザインになりますね。右の画像はその例です。全体の背景に黄色い模様を使っています。それだけでは単調なので、左側に花の写真を1列に並べました。
 
 その方法はスタイルシートで、一番下のレイヤーのbodyに黄色い模様を指定し、その上に#honというレイヤーを作り花の画像を縦1列に並べました。上のレイヤーの位置はmarginで調整しています。
 
 このブログもそのようにしたいと思っていますが、ppBlogのスタイルシートが複雑なので位置がうまく調整できていません。

 

— 記述 m-tezuka at 08:55 am  

prev
2021.8
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
T:012 Y:123 Total:116803 Online:01
取り留めのないことを時々書いています。
気になった記事があったらコメントを書き込んで下さい。
m-tezukaのホームページ