m-tezukaの覚え書き

近所の工事に注意

 「裏で工事をしている者ですが、お宅の屋根のバンキンカバーが外れかけていますよ。」と声をかけてきた。「早く修理しないと風で飛ばされますよ。」簡単な工事だから知り合いの業者に早く頼んだ方がいい。といいながら最後に「休憩時間にやりましょうか。無料でいいですよ。」と言う。
 ちょっとその気になったが、屋根の上はこちらで確かめようがないから素性の分からない人間を上がらせてはまずいだろうと思い、メンテナンス会社と契約しているからそちらに頼みますとことわった。
 そして今日、メンテナンス会社にきてもらって調べてみると何の異常もなかった。こういうことは良くあるらしい。屋根に上らせると色々異常を見つけて、翌日見積を持って現れるそうだ。そんなことにならなくて良かった。
 
 ところで、裏の工事は4、5日やっていたが昨日で終了らしく、今日は居なかった。

— 記述 m-tezuka at 02:12 pm  

prev
2021.9
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
T:048 Y:128 Total:116716 Online:01
取り留めのないことを時々書いています。
気になった記事があったらコメントを書き込んで下さい。
m-tezukaのホームページ